News

たこ焼きにタコス!?「たこタコス焼き」! 「銀だこ」の期間限定メニュー3品を食べ比べてみた!


たこ焼きにタコス!?「たこタコス焼き」! 「銀だこ」の期間限定メニュー3品を食べ比べてみた!

美味しいものはいつ食べても美味しいだけど、温かい料理がより恋しく、美味しくいただけるのは、やはりこれからの寒い季節ですよね。沖縄でも、そろそろ冷たい風が吹き始めたこの季節にアツアツな「銀だこ」から、気になる3品を食べ比べてみました。

銀だこのたこ焼きといえば、外はカリカリで中はトロッとした食感! が楽しみ。
いつもは、トッピングなしの「たこ焼き」を注文するのだけど、今回は「期間限定」の響きに飛びついてみた。
「てりたま」、「ゆずネギ明太」、「たこタコス焼き」の気になる3品!!(3品は2016年11月4日現在での期間限定メニュー。)


まずは、てりたま。

銀だこのてりたま

銀だこのてりたま

まさかの”たまごサラダ”をトッピングした一品!
たまごサラダを盛られてもまんまるを保つたこ焼きこそ銀だこ。
食べる前からカリッとした食感を想像出来てたまらない。
てりやきソース”と濃厚なたまご。
こってりな味付け。
冷たい風で強張る身体をアツアツでこってりな味が染み渡る!!
部活をしていた頃に食べていれば一番ハマっていただろう。

つづいては、ゆずネギ明太です。

ネギが踊りそう!

ネギが踊りそう!

こってりの後に、さっぱりとしたものという事で、ゆずネギ明太!
濃厚な明太マヨネーズにシャキシャキとしたねぎ。そこに、ゆずの果汁と皮が入った特製ポン酢をかけた一品。
人気商品の復刻版ということ。復刻されるほどの人気であれば美味しいに違いない!
たこ焼きのカリッ、トロッにネギのシャキシャキで食感が楽しい。
ネギとゆずの風味でさっぱり目。
それに、復刻版ということで小袋の柚子胡椒が別添えで提供されている。
これがしっかりピリ辛で美味しい! さっぱり感をより味わうことが出来る。
ただ、付け過ぎにはお気をつけたほうがいいな。

最後は沖縄限定 たこタコス焼

沖縄限定のタコスたこ焼き

沖縄限定のタコスたこ焼き

たこ焼きにサルサソースをかけた一品!
沖縄名物フードの一つ「タコライス」から発想を得たのだろう。
かけられたソースを見ると、なんとビーンズが! タコライスにかけるソースというより本場メキシコのソースかな?
食べてみると、その大豆にしっかり味が染みている! 柔らかな酸味と辛味のソースとたこ焼きの組み合わせは新しい!
沖縄に来た際は、一度試してみるのをオススメ。

亜熱帯地域と呼ばれながらも、秋冬は冷たい北風が吹く沖縄。
国際通りでの買い物で体が冷えた時には、銀だこ前のフードコートでホカホカのたこ焼きを食べてみるのはどうだろう。

Information

  • 10:00~22:00
  • 今月は休まず営業します
  • 098-862-5111
  • 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-2-30
アクセスマップ
ページトップへ